エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都新宿区のリフォーム会社様とホームページお打ち合わせ

20161017_01.jpg

 

先日、東京都新宿区 内装リフォーム・水まわり関係のリフォームを行っている会社様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
 
こちらの会社様はホームページ作成後二年が経過しており、定期的なコンテンツ追加や事例、コラム記事の掲載等で着実にアクセス数を伸ばしております。
また、コラム記事へ様々なスモールキーワードを盛り込むことで、多くのキーワードで検索上位表示となっております。
 
 

業務拡大について

 
事務所の移転をされたとのことで、お打ち合わせの際には外観や事務所内装のお写真を撮影させていただきました。
とても天気の良い日でしたので、外観を綺麗に撮影することができました。
会社様のビルや事務所内装のお写真を掲載することで、会社様の雰囲気を閲覧者へ伝える意図がございます。
 
新たな事務所のご住所を掲載するとともに、関西地方へ設立した支店のご住所も頂戴しました。
これまでは関東のみの対応でしたが今後は関西へもリフォームの対応が可能となり、また、内装リフォームだけではなく外壁塗装や防水工事等も行っていくとのことでした。
 
業務拡大に関しまして、「リフォーム内容」「会社様のこだわり」といった内容を掲載するコンテンツを新たに設置する必要がございます。
お打ち合わせの際は、その部分についても細かくヒアリングを行い、掲載する原稿を頂戴できるようお願いをいたしました。
 
総合的な住宅リフォームが可能になるとのことで、今後多くの事例お写真を頂戴できると予想されます。そのため、現在の「施工事例」ページが更に充実する予定となっております。
 
また業務拡大に関しまして、追加でのSEO対策を行うご提案をさせていただきましたが、それと同時にこれまで検索上位掲載となっていた「水まわりリフォーム」の順位を落とさないよう、今後もきちんと水まわりリフォームに関する対策を行っていくようお話をさせていただきました。
 
「水まわりリフォーム商品」について、SEO対策を加味した掲載方法についてのご提案です。
 
 

水まわりリフォーム商品に関するホームページへの掲載ポイント

 
こちらのサイトは、初期のホームページ作成時から様々な「水まわりリフォーム商品」を掲載しております。
キッチンやバス、トイレについて多くのメーカーの商品を取り扱っています。
 
LIXIL、TOTO製やパナソニック、ノーリツといった一流メーカーのもので各メーカーの中で特に機能性が高く、設置費用が安いタイプを選別し載せています。
このような水まわり商品はただ商品と金額を載せるだけでなく、「その商品の特徴や型番、オプション等」も載せた方が閲覧者に対する訴求力が向上します。
 
例えばシステムキッチンであれば、お写真は全景だけでなく、シンクやガスコンロ、換気扇ファンといった各部分のお写真を載せます。
キッチンは収納力と機能性も重要なポイントとなるため、忘れずにアピールしましょう。
またキッチンの材質について、汚れや傷・衝撃・熱に強いといった特徴お手入れのしやすさなどもメーカーさんからのパンフレットへ必ず記載があるので載せた方が有効です。
 
勿論、通常の定価から30%引きや50%引きで提供できる場合にはそれも大きく打ち出しましょう。
さらに水まわりリフォームを検討しているサイト訪問者は、設置費用も気になるため、できれば商品本体がいくらで、設置費用がいくら、施工期間・時間はこれぐらいといった内容も載っていると有効です。
 
その商品について、実際の施工写真がありますとなお良いでしょう。
施工前・施工写真は閲覧率が高く、サイト訪問者は自分が検討しているリフォーム内容に近い事例があれば非常に興味を持ちます。
そのため、できるだけ施工事例は複数あった方が良いと言えます。
 
各商品紹介項目に「お見積り依頼やお問い合わせページへと誘導するバナーの設置」も必須です。
こちらの誘導バナーが各項目にあるか・ないかでコンバージョン率は大きく異なります。
 
「最終成果へと繋がるページ」への誘導ラインが多い方が、実際のお問い合わせやご依頼へと繋がりやすいです。
これはホームページ作成時に重視すべきポイントです。
 
 
水まわりリフォームの施工を重視したサイト作成・運営も是非、エグゼクティブクリエイションへお任せください。
ホームページ作成実績2300件以上のデータを基にした、効果的なご提案をいたします。

 

 

-------------------------------------------------------

東京でホームページを作成なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513