エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京中央区でホームページ作成打ち合わせ&横浜でライブ鑑賞

昨日は東京 中央区でアロマテラピー関係のホームページ作成の打ち合わせをしました。
アロマテラピーに関するコンテンツが盛りだくさんな充実したホームページになりそうです!
 
その後は横浜山下町で、ホームページのお客様主催のライブを鑑賞しました!とても素晴らしいライブでした。
 
 

東京中央区でホームページ作成打ち合わせ

 
昨日のお昼は東京の中央区で、新たなホームページ作成のお打ち合わせを行いました。
こちらのお客さんは名古屋でアロマテラピーなどのお店をされている方です。
 
ホームページの掲載内容は「アロマテラピーの良さ」や「日常生活への活用方法」、「様々なエッセンシャルオイルの効能」、「アロマテラピー関連のセミナー」などについてです。
 
他にも「アロマテラピーに関するQ&A」や「アロマコラム」、「解説動画」等、盛りだくさんのコンテンツとなります。
掲載内容自体はお客様のオリジナル記事で、独自の内容ばかりのため、ホームページへアップをした際、検索優位性も高くなるでしょう。
 
 
アロマテラピーに関するセミナー項目も、レベル・段階で分かれており、複数のセミナー内容を掲載します。それぞれのセミナーの対象者や特徴・教材、受講後のメリットも明確なので、閲覧者にとって分かりやすくなっています。
 
専門性の高い記事も多くあるため、ホームページ公開時のGoogle検索エンジンからの評価も高くなるのではないかと考えます。ホームページ公開時のサイト評価が高いと、その後の更新・運用時の検索対策なども優位に進めることができます。
 
 
 

ホームページ トップページの作成について

下層ページ作成時の掲載内容やコンテンツは全く問題ありませんが、トップページデザインを作成する際の画像が現在あまりないのでご用意いただけるよう、お願いをしました。
 
また今月末から来月に名古屋へ行く予定のため、再度ホームページディレクションと共に「アロマオイルやセミナー風景等の様子」も撮影をしたいと思います。
トップ作成時は高画質な画像が複数あった方がクオリティの高いサイトへ仕上がるので、いかに良い写真を用意するかが大切です。
 
下層ページの内容が良質でも、ホームページの表紙となるトップページのクオリティが低くく、TOPからの離脱率が高ければ、下層ページへの誘導数も大きく減少してしまいます。
特に今回、メインビジュアル部分へ「フェードイン・フェードアウトのjQueryの動画」を入れるため、たくさんの高画質な写真が必須です。
 
写真は各メニュー部分やメインコンテンツ部分にも適宜使用するので、複数の写真の中から特に良い写真を選別し、掲載します。
 
エグゼクティブクリエイション所有の素材画像でも勿論ホームページの作成はできますが、やはりできればお店独自の良い見た目の写真を使用したいです。次回のホームページお打ち合わせ時は写真撮影にも注力したいと思います!
 
 
一眼レフカメラで色々な角度から、アップやひきで撮影をします。同じ被写体でも様々な角度から複数撮影すると、写真ごとに表情が違うため写真選びも大切にしています。
 
人間でなく、物でも複数撮影をすると何十枚の中で「この写真はいい!」と思えるものが見つかります。そしてこういった何十枚・何百枚の中から選び抜かれた写真をTOPデザイン・下層ページへ使用することでクオリティの高い仕上がりになります。
 
 
 
 

横浜 山下町でライブ鑑賞

yokohama03.JPG
夕方は東京から、横浜へ移動し中華街を少し歩きました。
こちらは中華街へ行く途中の門です。ものすごく目立ちます。
 
中華街はいつ来ても賑わっています。肉まんや小籠包などの誘惑が。。
横浜中華街は活気があり、他の地域にはない、たくさんのお店があるので何回来てもワクワクします。ついつい色々なお店へ入ってしまい、気が付くとだいぶ時間が経っています。
 
 
その後、18時から当社ホームページ作成のお客様のアコースティックギター専門店「スプルースさん」主催のライブイベントへ行きました。最近よくこちらへライブを見に行きます。
 
プロのミュージシャンの方がビィンテージギターを演奏するので、ギターの音やテクニックにとても感動します。昨日は一部が、アコースティックギターとウクレレライブで、二部がエレキギター、ベース、ドラムのバンド構成でした。
 
ベースやドラムが入るとまた違います。ギターとベースの組み合わせは最高です。ドラムも迫力がありました。ソロのギターはしっとりとバラード系で良いのですが、バンドはやっぱりカッコいいです!
 
 
良い音楽のライブを見ながらだと、やはりお酒もすすみます。最近お酒は控えめにしていたのですが、ついつい飲んでしまいました。
 
yokohama live.JPG
 
ギターテクニックもハンパなく素晴らしかったのですが、歌も良い感じで、どの歌も聞き入っていました。
 
前回にこちらで見たライブはゴスペル系で、とても感動をしました。今回はロックのライブです。昔から自身がロック好きなので、楽しかったです。また是非行きたいと思いました!
 
 
昨日はお昼に東京で新たなアロマテラピーに関するホームページ作成のお打ち合わせで、夕方は横浜でライブ鑑賞でと充実した1日となりました。
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページを作成なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513