エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

神奈川県藤沢市 製造業のお客様とリニューアル及び運営更新のお打ち合わせ

20161013_01.jpg

先日、神奈川県藤沢市 製造業のお客様とホームページリニューアル及び運営更新に関するお打ち合わせを行いました。藤沢駅からバスに乗ってお客様のもとへ向かいます。
ホームページ作成後5年が経過しており、今回全ページ リニューアルを行うこととなりました。リニューアル完了後のはじめてのお打ち合わせとなります。
 
こちらの会社様は、ホームページ経由でいくつものお取引に繋がっている会社様で、ホームページからの反響がとても大きい会社様です。
また、ホームページ経由でのお取引の後も継続してお取引につながる『リピーター』の獲得に成功しております。お打ち合わせで訪問をすると、社長様が笑顔で出迎えて下さいます。その笑顔に後押しされて、私も毎回張り切ってご提案をさせていただいております。
 
リニューアル後の反響をお聞きすると、お電話やお問い合わせ、お見積り依頼が増えているとのことでした。
現状では人手不足で全てのご依頼を受注することが難しく、今後スタッフ様の増員をお考えとのことでした。どの業種も人員確保が難しい時代のようです。
製造業のお仕事は、「華やかさ」というよりも「こつこつと地道に」といった印象が強いです。
こちらの会社様のスタッフの皆様を見ていると、お仕事に対するやる気を強く感じます。またお話をお伺いすると、お仕事に対して真剣に取り組んでいる様子がわかります。複雑な形の部品や精密な部品を作る際は、正確さが求められます。だからこそ、集中力の高さや仕事のクオリティにこだわる姿勢が生まれるのだと思いました。
 
 
 

ホームページリニューアルについて

今回弊社にて行わせていただきましたホームページリニューアルですが、『ホームページリニューアル』とは一体どういったことを行うのでしょうか。
当社が行っているホームページリニューアルでは、主に2点に重点を置いております。
 
・ホームページデザインの見直し
・掲載内容の精査
 
上記の2点を主軸に、ホームページリニューアルをご提案しております。
 
 
 

ホームページデザインの見直し

 
作成した当初は最新のデザインだったホームページも、年月の経過でデザインの考え方が変わるにつれ目新しさがなくなってまいります。
それに加えて日々新たな技術が生まれ、デザインに活かされています。『良いホームページデザイン』は、常に変わっております。ホームページをリニューアルすることで最新のデザインを取り入れ、より良いホームページへと改善してまいります。
 
当社がお客様へリニューアルのご提案をする際、どういったデザインが好ましいかヒアリングを行います。
現在のホームページデザインをがらりと変える場合もあれば、『お客様が気に入って下さっている点』を残しつつデザインを新たなものに変更する場合もございます。
 
『お客様が気に入って下さっている点』は、お色であったりデザインパーツであったり、ホームページの雰囲気であったりと様々です。そういった部分についてヒアリングを行い、変えるべき部分は変え、残すべき部分は残しております。
ホームページは会社様の顔となります。お客様にとって見やすい・使いやすいホームページであることは大前提ですが、当社では社長様をはじめとしたスタッフの皆様が「良いデザインだ!」「色々な人に見てもらいたい!」と思えるホームページにすることを重要視しております。
 
どんなに「これは良いデザインです」とご提案しても、社長様やスタッフの皆様が気に入ったデザインでなければ、納得していただくことはできません。納得いただけないということは、ホームページに対する愛着が湧かないことを意味します。
 
こちらのブログでも何度もお伝えしているように、ホームページは作成後の運営更新が非常に重要です。愛着のないホームページでは、時間や手をかけて育てようという気持ちになっていただくのは困難です。
そのため当社では、お客様自身がホームページデザインを自慢できるホームページになるよう、作成・リニューアルさせていただいております。
 
お打ち合わせをさせていただいた会社様は、メインで使用しているカラーを非常に気に入っていらっしゃいました。
そのため、リニューアル前のサイトで使用していたメインカラーをそのまま使用し、お写真やコンテンツの見せ方を変更しリニューアルデザインを作成させていただきました。
 
長様は、「新しいデザインも、同業者や取引先さんに褒められたよ」と嬉しそうに話してくださいました。
 
 
 
 
 

掲載内容の精査

 
リニューアルを行う上で重視する部分は、デザインの変更だけではありません。現在ホームページへ掲載をしている内容について、改めて精査する良い機会となります。
 
ホームページリニューアルを機に、現在掲載をしている内容の『重要度』を改めて考える必要がございます。
『重要度』によって、ホームページでの見せ方が大きく変わってまいります。
 
また会社を運営していく上で、新たな業務の追加や商材の追加があるかと考えます。中には業務内容や業務形態が以前とは異なる会社様もあるかと思います。
 
・メイン業務
・新たな事業の展開
・取扱商材の増減
 
といったような点についてホームページ作成当初より変更があった場合は、掲載方法を検討し直す必要がございます。
 
こちらを検討した上で、リニューアルデザインに反映をできればと考えます。
メインで行っている業務や強みについてホームページデザインへ反映させることで、サイト閲覧者への訴求力が変わってまいります。
 
また、業務や商材が変わったことによりSEO対策へ影響が出ます。
通常、メイン対策キーワードは『会社様の強み』『メイン業務』に特化したものが設定をされています。業務や商材が変更になった場合は、SEO対策の面でもリニューアルを行っていく必要がございます。
 
 
 
ただ新しいデザインに変更することが『ホームページリニューアル』ではありません。
デザインを変更する上で押さえておくべきポイントや、考慮すべき事柄についてご紹介させていただきました。
 
効果的なホームページリニューアルにご興味がある方は、是非一度ご相談ください。
御社にとって最適なリニューアルデザインをご提案させていただきます。
 

 

-------------------------------------------------------

東京でホームページ作成会社なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513