エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京中央区 銀座でホームページ制作のお打ち合わせを行いました。

本日は東京中央区銀座近くにある会社様とホームページ制作のお打ち合わせでお伺いをしました。
お客様は専務様と営業担当者様、ご紹介をいただいたお客様で、弊社はディレクターとクリエイターの5名での打ち合わせとなりました。
 
 

TOPページ制作について

まず、前回お打ち合わせした内容を基に制作したTOPイメージをご提示しました。
メイン画像部分にはjQuery動画を配置しており、4枚の画像がフェードイン・フェードアウトするタイプで、無限ループの使用で制作いたしました。
 
今後こちらのメイン画像部分へお客様様が注力される商材を入れ、画像が切り替わる毎に各商材をクリックできる仕様にします。
そこから各商材の詳細解説ページへとリンクをさせます。
 
こちらのjQuery部分は適宜内容変更できるようになっており、新たな商材が追加されたりキャンペーン等の告知の際、掲載できるようになっています。
やはりTOPページのメイン画像部分は閲覧される率が高く、こちらのビジュアルによって大きく離脱率も変わってきますので重要です。
 
TOPページの全体的なデザイン自体は明るめの色合いにしていますが、メイン画像部分の雰囲気は少しかためにしています。
何故かためにしているかというと、商材が個人向けではなくBtoBの企業向けのため、かっちりとしたデザインの方がサイトの信頼度が高まるからです。
 
サイトの雰囲気は最初に見るTOPページで決まってくるので、TOPページの雰囲気やデザインの方向性は慎重に決めています。
 
 
今回制作するホームページは取り扱う商材の種類が多く、掲載商品数も非常に多くあります。そのため、TOPページ中段から「各詳細な商品ページへと飛ぶ総合メニュー」を設けます。
 
商品点数の多い、特に物販サイトでよくある事象として「自分が探している商品や欲しい商品ページへなかなか辿り着かない」ケースです。
物販サイトは多くの商品やコンテンツ・バナー等が多いため、欲しい商品が決まっている場合、探すのに時間がかかることがよくあります。
 
なかなか目当ての商品ページへたどり着かないとユーザーはそのサイトから離脱してしまいます。そうしますとご注文やお問い合わせへと至らないため、大きなデメリットとなります。
 
このような問題を解決する方法の一つが「TOPページへ全商品の一覧を掲載する」ことです。
商品点数によってはカナリ縦長で情報量の多いTOPページにはなります、全商品をはじめから掲載することで「ユーザーが目的の商品へ辿り着くまでのクリック数が減る」といった利点があります。
 
ホームページ制作の際、”サイト構造・ページの階層分け”もよく検討し構成をする必要があります。4階層まで下がってしまうとサイト構造がかなり分かりにくくなり、ユーザーも現在どのページにいるのか混乱してしまうリスクもあります。
そのため、できるだけ2階層や3階層までにサイト構造をとどめておき「ユーザーのクリック回数を減らす」配慮が大切です。
 

 

 

下層ページ制作について

商材数が多い場合、PDF資料を頂戴し「商材バナーをクリックしたら、PDFで資料が開くようにお願いします」といったご依頼をよくいただきます。
サイト訪問者に資料を印刷いただきたい場合等はこういったPDFによる掲載が有効です。
 
サイトへのSEO対策やお問い合わせ数を増やすことを目的とした場合には、PDFではなくその商材の新規ページを設けた方が効果的となります。
検索順位を決めるGoogle・検索エンジンは、サイト内のTEXT文章や掲載画像を重視します。そのため、1枚のPDF形式よりも通常のHTMLページ形式で内容を掲載することをお勧めしております。
 
ホームページへの作業工数としては、やはりPDF表示形式の方が格段に減りますが、今後のサイトの検索優位性やコンバージョン率向上を考えると新規ページ制作の方が良いと考えます。
 
本日は下層ページ制作用の各種資料やエクセルの商品一覧表等を頂戴しました。
各商材の内容や解説がしっかりと記載されているため、ホームページへ掲載をした際、とても分かりやすくSEO上も有効です。
 
また、SEOを行う検索地域に関しましては「関東」「東京」をメインで行うことになりましたので、まずは「東京+メインキーワード」で検索をした際、1ページや2ページ目など上位表示されるのを狙います。
 
メイン商材の商品点数は300を越え、まずはサイト公開の段階で約半分を掲載し、公開後に更新形式で残りの商品を随時掲載していきます。
商品点数や解説ページが多いのもSEO上有効なため、サイト公開をするのが楽しみです。

 

 

 

ホームページ打ち合わせ後、銀座にて

20161012_01.JPG

東京都内の中でも中央区はよく来るエリアですが、銀座は仕事ではなくプライベートで来る回数の方が多いのではないでしょうか。
折角なのでホームページお打ち合わせ後、昼食も銀座でとることにしました。
 
ディレクターもクリエイターも共に大好きなゴマ風味のたんたんめん「はしご」さんでラーメンを食べました。こちらのお店は銀座に2、3?店舗あり、名古屋にもあるお店でラーメンのスープが独特で非常に美味しいです。
 
15時を過ぎていましたが、カウンターはほぼ満席といった人気です。カラっと揚げたブタ肉に、細くて食べやすい面とごまのスープがよく合い、サービスで付いてくるご飯が進みます。
ラーメンに少し入っている柚子の風味がまたよく合います。
 
中央区や銀座付近に来た時には高い確率でこちらのラーメンを食べます。お勧めです。

 

-------------------------------------------------------

東京でホームページ制作会社なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513