エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

埼玉 加須市のリフォーム・空室対策の会社様と、東京都中央区銀座にて空調設備のメンテナンス会社様とホームページお打ち合わせ

埼玉 加須市のリフォーム・空室対策の会社様とホームページ運営のお打ち合わせ

 
昨日は埼玉県加須市を中心に住宅リフォーム・修繕、アパートやマンションの原状回復工事・空室対策を行っています会社の社長様とホームページ運営打ち合わせでお伺いをしました。
毎回、最寄り駅まで車で送り迎えをしていただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
 
まずは先日展開された「ペンギンアップデート4.0」と、少し専門的なお話となりますが「ハミングバードアップデート・ランクブレイン」についてご説明をしました。
上記アルゴリズムのアップデートに伴う新たなSEO対策やアクセスアップ施策に関しましても、ご提案いたしました。
 
現在、二つのホームページ制作から運営までを5年以上お任せいただいております。
両サイトとも多くの事例やコンテンツを掲載しており、ホームページブログも高い頻度で更新いただいているため、サイト自体のパワーも強く検索順位は順調で、閲覧数も大分伸びています。
 
今回のサイト打ち合わせ時も、掲載コンテンツの改善やアクセスログを基にした効果的な対策などについて、お話をしました。
 
前回のお打ち合わせ後に両サイト共、大幅なデザインリニューアルを行い、ビジュアル面をより強化しています。
そのため、今回は「SEO面の強化とコンバージョン率 向上」に注力をします。
 
メインのSEO対策キーワードもミドルキーワードも今回変更しました。また地域キーワードも変更を行いました。
今後更に複数のキーワード、ロングテールでの対策も実行してまいります。
 
定期的にホームページに設置のブログを社長とスタッフ様が更新されていますが、現在よりもSEO強化をさらに重視した更新・追加となるよう、ブログ更新時に有効なポイントも詳しくご説明いたしました。今回ご提案したポイントをおさえ、更新を行うことでメインキーワードやロングテールのスモールキーワードの優位性が大きく高まると考えます。
数ヵ月後の検索順位とアクセスログ数値を見るのが今からとても楽しみです!
 
次回サイト打合せは来年1月予定ですが、ご提案した内容が実行されることで、実際にどれぐらい効果が高まったかを検証します。
その検証結果を基に、今後更にどういった対策が必要か、何が足らないのか等を細かく分析します。
 
この繰り返しを行い続けることで、どんどんホームページの価値が高まり、検索順位・アクセス数がアップし、新たな成果へと繋がっていきます。
 
koshigaya03.JPG
こちらはホームページ打ち合わせ後に通った越谷近くの駅前です。栄えています。
17時ぐらいでしたが、夕暮れの街並みはやはり綺麗です。つい立ち止まって暫く見てしまいます。
 
 

東京都中央区銀座 空調設備のメンテナンス会社様とお打ち合わせ

 
また本日は東京都中央区銀座にて、空調設備のメンテナンスを行っている企業の社長様とホームページの運営管理に関するお打ち合わせをさせていただきました。
埼玉を中心に空調設備の点検やメンテナンス・修理を行っている会社様で、本日は午前中に都内にてご用事があり午後からお打ち合わせとなりました。
 
こちらの会社様では、「空調設備専門サイト」と「コーポレートサイト」の2つのホームページの運営管理を任せていただいており、今年で4年目のお付き合いとなります。
前回のお打ち合わせでは「コーポレートサイト」へ大幅な内容追加を行い、またSEO対策についても更なる強化を致しました。そのため本日は「空調設備専門サイト」の運営更新についてのお打ち合わせをメインにいたしました。
 
「空調設備専門サイト」のアクセスログ等をご説明し、数年前に比べ格段にアクセス数がアップしている現状をお伝えしました。
日ごろから事例のお写真を頂戴しており、また施工内容に関するブログを定期的に追加していることもあって、検索エンジンからのホームページ流入率がとても多くなっております。
また、ブログの件数が多いため検索キーワードも多岐に渡っております。
 
アクセスログをご説明した後、最近のSEO対策の傾向や、社長様が今後増やしていきたいお取引先様のお話について、じっくりとお打ち合わせをさせていただきました。
 
ホームページを作成する上で、「どういった方に見てもらいたいサイトなのか」という考えは、非常に重要です。
 
「個人のお客様」を増やしたい場合と「企業間のお取引」を増やしたい場合では、掲載する内容やニュアンスが異なってまいります。
ただやみくもに「お問い合わせを増やしたい」や「売り上げをあげたい」という漠然としたご要望の場合、それを叶えることは容易ではありません。対象を絞ることにより、それに対する綿密な対策・施策を組むことが可能です。
「見ていただきたい方に見てもらえるサイト」を作らなくては、『本当の要望』を叶えることは難しくなっております。
 
会社様によって、「個人」と「企業」のお問い合わせを五分五分で求めている会社様もあれば、「個人」と「企業」の割合が全く異なる会社様もございます。
会社様のご要望をよくヒアリングし、それに合せた掲載内容・更新方法・SEO対策を行ってまいります。
 
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは、これまで医療や建築をはじめとした様々な業種のホームページを作成・運営してまいりました。
また、その作成・運営経験を基にそれぞれの業種の特徴を汲み、ホームページ作成へと活かしております。
 
ホームページからの反響を増やしたい。
ホームページからお取引につなげたい。
 
そういったご要望をお持ちでしたら、是非一度弊社にご相談ください。
ホームページ作成やリニューアル・運営更新についてプロの目線から的確なアドバイスをさせていただきます。
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページ作成会社なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513