エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京大田区でホームページ作成打合せ、新川崎でホームページ運営打ち合わせ

東京 大田区の製造業の会社様と新規ホームページ作成の打合せ

昨日は東京 大田区の製造業様と新規ホームページ作成のお打ち合わせをいたしました。

こちらの会社の社長は元々大きな建築金物・板金の会社に勤めており、その後、独立をされ会社や店舗などの看板製作や百貨店の手摺り等、内装金物を手掛けております。

会社としての強みも「難加工対応」や「小ロット対応可」「コスト削減のご提案」などHPへと打ち出しやすいポイントが多くありました。

新規ホームページ作成を行う際は、予め複数の同業他社サイトを閲覧し、他HPには無いメリットの掲載や差別化が大切です。

direction 05.jpg
「加工実績」は社長がこれまで作成した製品写真が会社PCに多く保存してあったので、そちらを中心に使用します。

製造業様のホームページは「製作実績」「加工実績」ページの閲覧数が高く、実績ページの内容によってお問い合わせするか・否かが決まるので良い実績写真があると有利です。
大型サイズのオブジェやモニュメント、特殊機器の写真が多くありましたので、TOPページのメイン画像部分へと活用予定です。

「対応技術」ページは社長からのヒアリングを基に対応技術について弊社にてお調べし、その叩き台原稿をお客様にご確認いただきます。
その原稿に対し修正・追加をし、ホームページへ掲載する流れとなっており、できるだけお客様のお手間とならないようライティングを行っています。

「Q&A」「よくあるご質問とその回答」ページも一般的な質問内容の原稿案をお作りし、それに対する回答を頂戴し、ホームページへと掲載しております。


HPデザインやレイアウトは、まず弊社のこれまでの「ホームページ作成実績集」をご覧いただき、社長の好みのデザインを確認します。
その後、同業他社サイトも含め様々なデザインの中から、今回作成するデザインの方向性について検討をします。

今回はある程度デザイン面はお任せいただけるとのことだったため、ご希望のサイトの雰囲気に合わせたデザイン・カラーリングで作成を行います。
サイトカラーについては会社ロゴがある場合、ロゴの色と合わせるかどうかも確認をします。

現在、おかげ様で多くの会社様より多数の作成依頼をいただいており、通常よりも長く作成納期をいただいておりますがその分、
喜んでいただける質の高いホームページを作成したいと思います!


今回頂戴したお写真・資料以外にも、今後HPへ掲載可能な新たな製品写真を撮影いただく予定なのでサイト公開の際は、より充実した内容となるよう進めてまいります。

新規ホームページ作成の際、弊社所有の素材写真を中心に作成することは可能ですが、やはり会社独自の実際のお写真を使用した方が信頼度が高まるため、できるだけオリジナルの写真を頂戴できるようお願いをしております。

また、お客様から頂戴したお写真は画像ソフトで明るさと色合いを調整し、最適化した上、HPへと反映しています。



神奈川 新川崎の製造業の会社様とホームページ運営お打ち合わせ

本日午前中は神奈川県の新川崎駅近くの会社様とサイト運営のお打ち合わせでした。
電車遅延があっても遅れないよう早く出発したため、最寄駅に1時間ほど早く到着しました。

バスの時間まで暫くあったのと、健康のためにお客様先まで30分ほど歩いて向かいました。

sinkawasaki.JPG
こちらの写真は「新川崎駅」です。
駅が高い場所にあるため、とても眺めが良く、線路と高層マンションの景色が良い感じでした。


お伺いをし、まずは現状のホームページの検索順位についてご説明をしました。
メインキーワード、ミドルキーワード、サブキーワードどれも上位に表示をされております。

メインの検索キーワードは
単体検索で1ページ目の上位へとランキングがアップしていたため、約2年前と比べ、月の閲覧数は倍に伸びていました。

その後アクセスログ分析について、詳しくご説明を行いました。
アクセスログもやはりメインキーワードのコンテンツの閲覧数が高く、「ユーザーの検索キーワード」もメインキーワードに
関連する検索が非常に多くありました。

そのため、今後もメインキーワード・ミドルキーワードの検索順位をキープしたり、サイト経由のコンバージョン率をアップできるよう、新たな実績お写真等のご用意をお願いしました。

こちらの会社は製造業様で、守秘義務の関係上、ホームページへ製品を掲載する際はサイト掲載用に新たに作成する必要があります。
そのため、頻繁な更新追加は難しいとは思いますが、できるだけサイトの更新頻度を高めていきたいと考えます。

以前にホームページ用に作成いただき、サイトへと掲載した「製品お写真」は非常にクオリティが高く、載せた際のビジュアルも素晴らしかったので、また是非追加をできればと考えます
弊社で行う専門的なSEOと良質なコンテンツ追加・更新によって、検索優位性はより高まり、それに伴い閲覧数も伸びてまいります。


ホームページ打ち合わせ後の帰りは、東横線の綱島駅方面から帰りました。
帰りも写真を一枚撮影。綱島駅近くのつるみ川です。
少し曇っていましたが、川沿いの景色はやはり癒されます。

tunashima.JPG

綱島駅は久しぶりに来ましたが、駅前の商店街にはたくさんの飲食店があり、食事には困らない場所です。
余談ですが駅前に揚州商人という中国ラーメンのお店がありますが、エグゼクティブクリエイションへ入社前に行き食事をし、色々と考えた思い出があります!


-----------------------------------------------------------
東京でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
-----------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
--------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513