エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成・リニューアル実績 東京都台東区 台東初音幼稚園様


エグゼクティブクリエイションの「ホームページ作成・リニューアル実績」のご紹介です。
東京都台東区谷中にあります幼稚園 台東初音幼稚園様のホームページリニューアルを担当させていただきました。

20160921_01.jpg

リニューアルのきっかけ

昭和24年に創立という長い歴史を持つ台東初音幼稚園様は、毎年多くの新入園児を迎えます。
インターネットが普及した今、入園募集のアナウンス願書配布のスケジュール等をweb上で確認ができれば、入園を希望する方にとって使いやすいのではないかとご相談を受けました。
弊社では、台東初音幼稚園 敷地内にある初音ホールにて活動を行う初音劔志塾様のホームページ作成ならびに運営更新も担当をさせていただいております。
初音劔志塾様のホームページ運営お打ち合わせの際に台東初音幼稚園様のリニューアル構想のご相談を受け、デザイン等をご提案させていただき、今回リニューアルとなりました。



リニューアルの方向性

リニューアルデザインの要件の一つに、「親しみやすさと教育機関らしさを感じられるデザイン」というご要望がございました。
柔らかい印象で親しみやすさを感じつつ、教育機関らしいしっかりとしたイメージを持っていただきたいということで、リニューアルデザインのラフを作成する際は、色使いやパーツの細部をこだわりました。
そしてイラストを用いたデザインもご要望にありましたため、弊社にてオリジナルデザインのイラストを作成し、ホームページへと起用しております。

今回こちらのサイトは、レスポンシブデザインにて作成をさせていただきました。
幼稚園のホームページを閲覧するのはお母様である女性だと推測され、またアクセスする端末もスマートフォンが圧倒的に多いということが予想されました。そのため、スマートフォンへも対応したデザイン・レスポンシブデザインでの作成をご提案させていただきました。

また、TOP上部へ「jQueryのスライド動画形式」のメインビジュアルを掲載。
園の様子や、子供たちの生き生きとした活動の様子を見ていただくため、出来るだけ多くのお写真を掲載しております。
台東初音幼稚園様では、季節ごとに様々なイベントを開催しております。
遠足や登山、お泊り保育はもちろん、端午の節句や七夕、節分といった暦に合わせたイベントも充実しております。
リニューアルデザイン作成にあたり園児の皆様のお写真を拝見していると、今にも活気や歓声が聞こえてくるような、そんな楽しそうなお写真ばかりで、どのお写真を掲載するかとても迷った記憶がございます。

リニューアルに合わせて、今回新たに「新入園児募集スケジュール」というページを設けております。
こちらは、入園までの手続きをどういった日程で行っていくのかを掲載したページとなります。これまでは入園募集要項のみの掲載でしたので、こういった「入園までのスケジュール」は、入園希望者の方がひとりひとり管理しなければなりませんでした。
ですが今後は、台東初音幼稚園様のホームページを閲覧することで、スケジュールの確認を行うことができるようになりました。園へ提出するアンケート等もホームページ上から送ることができるようフォームを設置しましたので、忙しいお母様がたの時間短縮の助けにもなっているかと思います。



各下層ページについて

各下層ページについても、お写真を多く使用させていただきました。

「園の紹介」ページでは、主に台東初音幼稚園様の外観・内装のお写真をメインに掲載。台東初音幼稚園様の園児がどういった環境で日々過ごしているのかをお伝えしております。
台東初音幼稚園様ではひとりひとりの園児のことを大切にし、向き合っております。そのため園児たちが過ごす園内設備も整っており、園舎はもちろん、体育館ホールの設備が充実しております。音響にもこだわっているため、プロの演奏家を招いた本格的な演奏会等も開催が可能とのことです。

「保育について」「年間行事」ページでは、園児たちの活動の様子をおさめたお写真を掲載しております。園の中で活動しているお写真はもちろん、園の外で思う存分動いているお写真も多くございます。園児たちが様々な体験をすることで、園児たちの豊かな心を育むのだと感じます。台東初音幼稚園様の園児の皆様はとても明るく、お打ち合わせで園に訪れた際、園児の皆様が笑顔でご挨拶を返してくれます。

「課外活動」ページでは、台東初音幼稚園様で推奨している「幼稚園の正課」以外の活動をご紹介しております。「体操教室」や「学研プレイルーム教室」等、「カリキュラム正課」へプラスアルファの内容となっております。

「入園案内」ページでは、台東初音幼稚園様の入園募集要項を閲覧することができます。以前掲載をしていた入園募集要項から変更になった部分もありましたため、お打ち合わせを行い修正しております。通園に関する部分や助成金の項目等は、毎年変更がある部分となります。その時々によって変更点が異なるかと思いますので、今後も随時修正点についてご連絡をいただけるようお願いをしております。

「お知らせ」「イベント」「体験入園・見学会」ページは、台東初音幼稚園様で更新ができるよう、ブログシステムを採用しております。「園のおたより」の掲載や、イベントに関する連絡事項等は、こちらのブログシステムを利用していただきますと、タイムラグが少なくホームページへ掲載が可能です。
ブログシステムについて、使い方等もご説明をさせていただきました。今後もブログ更新について不明な点があった際は、ご相談いただけるよう伝えております。



リニューアル後のページについて

リニューアルホームページの公開後、早速入園に関するお問い合わせがあったそうです。今後は入園願書の配布や、面接といった日程が予定されておりますが、多くの方にホームページをみていただき、台東初音幼稚園様に興味を持っていただければと思います。
また入園に向けてホームページの掲載内容が日を追うごとに変わってまいります。細かな更新部分に関しましても、弊社にて随時対応を行ってまいります。

台東初音幼稚園様 ホームページはこちらからご覧ください。



--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513