エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉県市川市 外壁塗装・屋根塗装のお客様とのホームページ運営更新のお打ち合わせ

20160902_top.jpg
先日、千葉県市川市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事を専門にて行っております会社様と、ホームページの運営更新に関するお打ち合わせをさせていただきました。

この日は台風一過の快晴で、夏らしい一日でした。
遠くで大きな積乱雲が連なっており、それ以外には雲が見当たりませんでした。青空と雲のコントラストがとても美しく、思わず写真を撮りました。
最近は朝夕が涼しくなってきており、過ごしやすい日が増えてきましたね。夏の暑さは苦手ですが、秋に近づくにつれ夏の日差しがほんの少しだけ恋しくなります。



市川市のお客様は先日事務所を移転されたとのことで、事務所移転後初のご訪問となりました。お打ち合わせの前に、新たな事務所のお写真を撮影させていただきました。

現在ホームページ内にあります会社情報ページへ事務所内のお写真を掲載しておりますので、新たな事務所のお写真に関しましてもホームページへと掲載予定となっております。以前の事務所風景もすっきりと整っている事務所でしたが、新たな事務所はよりスタイリッシュになっておりました。壁面のウッドパネルや、事務所内に配置されたグリーンがとってもおしゃれです。会社様の業務内容や施工へのこだわりを掲載する機会はありますが、事務所に関するこだわりを掲載する機会はなかなかありません。エグゼクティブクリエイションでは、会社様の事務所の内装や、お仕事風景等も積極的に掲載を行っております。

今回のお打ち合わせでは、「ホームページへ事例を掲載する際、どういった内容を掲載すべきなのか」についてお話をさせていただきました。ホームページへ事例を掲載する際に必要な情報と、事例お写真の撮影方法についてご説明を致しました。

施工事例を掲載する際、エグゼクティブクリエイションでは掲載内容についてお願いをしている点がいくつかございます。それは、「施工地域」「施工期間」「施工金額」です。


「施工地域」について
「施工地域」を掲載することにより、会社様がどの地域へ対応しているかを閲覧者の方にお知らせすることができます。
閲覧者の方が地域キーワードにて検索をした際、近隣での施工実績がある場合にお問い合わせへとつながる可能性がございます。

「施工期間」について
リフォームや塗装工事を行う方にとって、「施工・工事がどれくらいの期間で終了するのか」は非常に気になる部分です。
その期間を考慮してスケジュールを立てなければならないため、施工の目安となる「施工期間」を掲載すべきだと考えます。

「施工金額」について
「施工期間」同様、リフォームや工事を検討している方にとって、施工にかかる費用は最も気になる点のひとつです。
これまでの施工事例での金額を掲載することにより、似たようなリフォームを検討されている方の金額的な検討材料となります。
ホームページへ金額を掲載することによりお見積りのご依頼に繋がり、成約となるパターンが多くございます。


また、施工事例のお写真の撮影方法についてもご説明させていただきました。
弊社ではよくお客様へ「実績のお写真」をいただけるようお願いをしております。ホームページは作成後の運営更新が非常に重要となっており、「実績のお写真」を定期的に頂戴しホームページへ掲載することでホームページの充実化を図っております。

「実績のお写真」を撮影される際に重要なポイントがございます。撮影場所と撮影角度です。

施工事例お写真の撮影を行う際、「施工前」と「施工後」のお写真はとても重要です。
ホームページを閲覧している方は、施工事例の「施工前」「施工後」お写真によって会社様の施工のクオリティを判断いたします。お写真の写りや見栄え等はとても重要となっており、折角綺麗で丁寧な施工を行ったとしても、お写真が見切れていたり施工した箇所が鮮明でなかったりというお写真ですと、閲覧者への訴求力は半減いたします。
可能であれば、「施工前」に撮影を行った場所と同じ場所・同じ角度にて「施工後」のお写真を撮影いただくのが有効です。同じ場所・同じ角度で撮影することにより、「施工によりどのように変化をしたか」が視覚的に閲覧者に伝わるためです。

千葉県市川市の会社様も、一般住宅や戸建はもちろん大型ビルへの施工も行っております。
室内での撮影時や、屋外での撮影の際も、なるべく「施工前」と同じ場所にて「施工後」のお写真を撮影いただくようお願いを致しました。

ホームページは、閲覧者に向けて会社様のアピールを行う場です。
検索サイトからキーワード検索によって会社様のホームページへたどり着いても、会社様のホームページに「求める情報」がなければ、閲覧者はすぐにサイトから離脱してしまいます。

ホームページへ掲載を行う内容について「閲覧者が知りたいと思っている情報」を掲載することで、閲覧者がサイトから離脱することを防ぐことができます。
「閲覧者が知りたいと思っている情報」について、掲載すべきである内容は業種や業態によって異なってまいります。どういった情報を掲載すべきかのご相談についても、エグゼクティブクリエイションでは随時承っております。
ホームページ作成・運営更新についてお悩みのことがございましたら、是非ご相談ください。


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513