エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成実績 埼玉県さいたま市 株式会社アートスタジオ301様

エグゼクティブクリエイションの「ホームページ作成実績」のご紹介です。
埼玉県さいたま市にあります各種看板・サインの製作を行っております株式会社アートスタジオ301様のホームページ作成を担当させていただきました。
アートスタジオ301様では、店舗用看板やサイン看板、ネオン看板といった看板製作をはじめ、ディスプレイやイベント企画・デザイン・施工を専門にて行っております。
また、アクリル切り文字や大型FF看板等の作成も行っており、幅広く看板へ対応しております。
 

20160930_01.jpg

 

デザインの方向性

 
ありきたりな「看板屋さんのホームページ」というデザインではなく、「ホームページを見た方の印象に残る、デザイン性の高いホームページ」をご希望でした。
ご要望をお聞きした上で「デザイン事務所」や「アート系」寄りのデザインにてTOPデザインをご提出させていただきましたところ、社長様にも気に入っていただき、下層ページへの制作へと入りました。
 
デザインに使用するお写真の選定も、こだわりを持って担当させていただきました。
TOPページへは、見た方の印象へ強く残るようなイメージを配置しております。
 
TOPページ下部へは、常時お写真が流れていく「jQueryのスライド動画形式」を採用しております。こちらのスライド式動画によって、アートスタジオ301様のデザインのスタイルを閲覧者の方に伝えております。
 
モノトーンで画面を引き締めつつ、ポイントで色を使用することにより、デザイン性が高まります。また、オーガニックな自然風景等のお写真を入れることで、ホームページのデザインの印象が大きく変わります。
 
デザインを考える際、どういったアイテムを画面に配置するかで、受ける印象が異なります。
同系統のアイテムを配置することで画面の整合性・統一性が取れますが、出来上がった画面は「なんだか物足りない」と感じることがございます。
そういった場合、あえて「相反するアイテム」をポイントで配置することで、デザインがより洗練されます。
 
アートスタジオ301様のホームページデザインの場合は、「モノトーン」の無機質なイメージと、爽やかな「自然写真」が同じ画面に共存することで、デザイン性が向上いたしました。
 
 
 

各下層ページについて

 
各下層ページへは、ページ上部へ「スライド動画」を掲載しております。
背景を黒にすることで画面を引き締めつつ、「スライド動画」があることで動きのあるページとなりました。
 
「スライド動画」はデザイン面でのみ優れているわけではありません。
人間の目は、動きのあるものを追う習性がございます。動きのある「スライド動画」を入れることで、閲覧者の目を捉えつつ、離脱率を下げる働きがございます。また、動画にすることで省スペースで多くの情報を掲載することが可能です。
ページを開いた際のファーストビューは非常に重要です。そういった意味でも、「スライド動画」の導入は効果的だと言えます。
 
 
「業務内容」ページは、スライド動画の下にアートスタジオ301様の外観お写真を大きく入れ、そちらに「対応業務」や「実績例」を記載しております。
お写真をモノクロに加工することでホームページデザインとも親和性が高まります。また、大胆にお写真を入れる事でインパクトのある画面構成となりました。
外観お写真の下には、撮影をさせていただきました「アクリル切り文字」のサンプルを掲載。お写真をダイヤ型のデザインにて配置し、掲載をいたしました。
 
「施工実績」ページへも、スライド動画の下に大きくモノクロお写真を掲載しております。
施工実績として、アートスタジオ301様のこれまでの実績の一部を掲載しております。名称の掲載許可が降りているものに関しましては、名称にて掲載を行っております。埼玉はもちろん、東京や茨城、新潟でも施工実績がございます。
 
「会社概要」ページについては、会社情報をリストにて掲載しております。また、TOPに掲載している画像の一部を会社情報とともに掲載しております。
また、会社情報下部へは新たにアクセスマップをお作りし、掲載しております。
アートスタジオ301様にて撮影をしたお写真に関しましても、会社概要ページへと掲載を行っております。
2016年5月に導入したレーザーカッターや、7月に設置した大型看板のお写真等は大きく掲載を行っております。
「会社概要」ページは、アートスタジオ301様がどういった会社様なのかを知っていただくため、設備のお写真等も多く掲載を行っております。
 
「お問い合わせ」ページへは、普段作成しているメールフォームとは異なるデザインにてメールフォームの設置をさせていただきました。
よりデザイン性が高くなるよう配色を行い、イメージ的にお写真も掲載をしております。
 
 
 
 

デザイン完成後

 
デザインが完成した後アートスタジオ301様にお伺いをし、公開前にお打ち合わせをさせていただきました。
その際にも新たなお写真を撮影させていただき、ホームページへと反映をすることができました。
 
アートスタジオ301様の会社には、これまで作成した看板や、掲載が終了した広告等が多く飾られております。よく知っている企業のロゴや商品の広告等があり、まるで宝探しのような気持ちになります。
お打ち合わせの際に撮影をした「くじらの尻尾」のディスプレイも迫力満点で、何枚もお写真を撮影させていただきました。
 
今後も、定期的にお写真を頂戴し、ホームページへ掲載をしてまいります。
ホームページは作成する段階も重要ですが、その後の運営更新が非常に重要です。運営サポートとして、これからも精進いたします。
 
アートスタジオ301様 ホームページはこちらからご覧ください。
 
-------------------------------------------------------
東京でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513