エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 台東区三ノ輪にて製造業様の新規 会社ホームページ作成のお打ち合わせ

東京三ノ輪でホームページ作成・リニューアルのお打ち合わせ

昨日は東京台東区三ノ輪にある製造業の会社様より弊社エグゼクティブクリエイションのホームページをご覧いただき、新規ホームページ作成のご依頼をいただきました。

毎月、当ホームページをご覧になり、「多くのホームページ作成・リニューアルのご依頼」をいただき、本当に嬉しく思います。今後もより多くの会社様に役立つ情報を掲載すると共に、もっと多くの方へエグゼクティブクリエイションを知っていただけますよう、サイト更新いたします!

今回お問い合わせいただいた製造業の会社様は元々、海外のグループ会社でホームページ作成を行い運営をしてきましたが、やはり海外で作成したホームページと日本国内で作成したサイトとはデザインや内容の見せ方などが少し異なるため、今後より日本国内のお取り引き数 増加を図るため、ホームページリニューアルを考え、弊社へご連絡いただきました。

詳しくお話をお聞きした所、同じ台東区内の近隣地域でホームページ作成・リニューアルを行っている会社をインターネットで探し、弊社へご連絡いただいたとのことです。
同じ東京都内・同じ台東区内の方がやり取りもスムーズに行くだろうと思い、丁度弊社のホームページを見つけご覧になられたようです。


今年に入り、既に10件以上、同じ台東区内の会社様よりホームページ作成やリニューアルに関するご依頼をいただいております。
やはりホームページは作成後、いかに検索上位へ表示されるかが重要で、上位表示をされることで大きくサイトのコンバージョンが変わることをあらためて実感しました。

ホームページ作成 東京』にて検索上位・1ページ目へと表示されるようになってから、その前年と比べ、三倍以上 新規お問い合わせやご依頼数が増加しております。 
地道にコツコツと「エグゼクティブクリエイションのホームページをご覧になった方へ有益な情報を提供したい」と思い、サイト更新を行ってきた甲斐があります。


話はお打ち合わせ内容へと戻りますが、今回新たに作成・リニューアルをするホームページのトップデザイン、下層コンテンツについて、細かく内容の打ち合わせを行いました。
現在の主なメイン業務や今後力をいれていく予定の内容、サイトカラー・サイトの雰囲気、レイアウト、作成コンテンツ、サーバー等、多岐にわたりヒアリング致しました。

既に複数のホームページを作成し、長期的にサイト運営を行ってこられた会社様なので、掲載コンテンツからサイト公開後の検索対策(SEO)までスムーズにお話しが進みました。
基本のベースは現在のサイトに掲載している内容と新たなパンフレット資料を基に作成を行います。現在公開中のホームページはTEXTを中心に作られており、検索対策上はとても有効ですが、サイト訪問者が閲覧をした際には少し文字の割合いが多いため、図や画像文字、イメージ画像等を追加し、分かりやすくビジュアル上のメリハリをつけたいと思います。

またスマートフォン端末からも閲覧しやすいようレスポンシブ仕様で、お客様でもサイト更新・追加を行うためCMSにて作成を行います。
デザインを重視しつつ、ホームページ公開後の更新のしやすさも考慮し、作成いたします。サイト公開後の更新、オリジナルコンテンツの掲載の重要性については既にお客様も十分ご存知でしたので、サイト公開後の更新追加も問題ないと考えます。


現在公開中のホームページは細かなページ数も含めると40ページ以上あるため、リニューアルデータの公開が遅くなり過ぎないよう主要20ページを作成し公開をします。
メイン画像部分には訴求力の高いjQueryによるスライド動画も設置予定で、こちらには「メインとなる事業内容とキャッチコピー」を載せます。
お打ち合わせ時はその場で、手書きのサイト構成イメージを書きながらお打ち合わせしました。
約4時間、デザインからコンテンツ内容まで話し合いをいたしました。

TOPデザインはホームページの顔・表紙となり非常に重要なため、クリエイターと共に連携し良いTOPデザインラフ案を作成したいと思います!今からデザインの完成がとても楽しみです。


akiba01.JPG
最近「三ノ輪」へよく行くため、駅や街並みの写真を撮ろうと思っていましたが忘れてしまい、仕方なく電車乗り換えの秋葉原駅を撮りました。
時間が夕方前だったためか、いつも人がたくさんのホーム内に殆ど人がいなかったのでチャンスと思い、ホームと秋葉原の高層ビルを撮影しました。

ホームページお打ち合わせで外出をした際、ブログ用に写真を撮るようにしていますが大きな駅や駅前ですとたくさんの人がおり、できるだけ人が写らないように複数枚撮り載せています。
やはり偶然でも知らない方や関係のない方がサイトに載ってしまうのは避けるべきと考え、いつも気にしながら撮影しております(笑
駅前に良いデザインのモニュメントなどがあった時は「いい被写体を見つけた!」と思い、早速撮ります。
普段から良い写真を撮ろうと心がけていると、良い被写体が自然と見つかります。


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513