エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 浅草橋でホームページ作成・運営のお打ち合わせと、浦安でホームページ更新打ち合わせ

東京 浅草橋でLED照明販売の会社様とホームページ作成・運営の打ち合わせ

東京 浅草橋へLED照明の販売を行っている会社様がお越しいただき、ホームページ作成のお打ち合わせを行いました。
今後事業の方向性が大きく変わられるとのことで、それに伴いWEB上での展開もどう変えていくかについて話し合いました。

基本的には現在ホームページ上に載せている内容と大きく変わるため、当初現在のサイトは無くし新たにホームページ作成を行う予定でしたが最終的には現在のサイトを活かし、運営をしていく方向となりました。
これまで約5年間、まめに現在のサイトへ更新・追加を行っているため、総ページ数は数十ページでドメイン経過年数も長く、様々な主要検索キーワードにて上位表示をされているので現ホームページを閉じてしまうのは非常に勿体ないと考えます。

また今後力を入れていく事業内容で新たにサイトを作成すると、一からサイト運営をやり直すことになり、検索結果で上位へ表示されるのも時間が長くかかってきます。
こういった理由により、今のホームページデータを活かし、掲載内容を大幅に変更・更新することになりました。その方が検索優位性も高く、今後効果的なサイト運営ができます。社長様にもご納得いただき、早速ご提案した内容で進めてまいります。

今回サイト名やドメイン名も変えるので、暫くは現在のサイトのドメインへジャンプページを設け、アクセスすると新たなドメイン・ホームページへ飛ぶようにします。これによってGoogleからの評価も引き継がれます。

今回のように会社の事業の方向性が大きく変わった場合「これまでのサイトは削除し、新たに新事業のサイトを作成したい」といったご要望をいただくことが度々ありますが、これまで長くサイトを運営し、検索優位性が高くなっている時には今回のケースのように、できるだけ「現在のサイトの検索エンジンからの高評価を活かす」ようにご提案させていただいております。

基本的なことではありますが、「お客様からのご要望に対し分かりましたとすぐに進めていくのではなく、他にどのように進めていくのが一番良いかをよく検討し、ご提案することが大切」と考えます。


現在公開中のサイトデータを活かすとはいえ、現在掲載の内容を複数削除し、新たなコンテンツも大幅に追加していく予定で、実質新規ホームページ作成となるため、これまで以上により良いサイトにし、多くの方々に閲覧いただける「反響あるホームページ」となりますようクリエイターと連携し進めます。


asakusabashi01.JPG

こちらはホームページ打ち合わせ後に少し一息と、行った隅田川です。
エグゼクティブクリエイションのオフィス近くの隅田川からは、近い場所に大きく東京スカイツリーを見ることができます。やはりここからみるスカイツリーが大好きです。
隅田川沿いの遊歩道と隅田川、橋、高速道路が見え、とても良い景色です。

浅草橋から大通りを浅草まで歩くとけっこう時間がかかりますが、この川沿いをまっすぐ歩いていくと信号がないためか、15分ぐらいですぐに浅草の駅近くまで行くことができます。
気分転換の散歩コースに最適で、度々ここを歩きます。

asakusabashi02.JPG

こちらは浅草橋から日本橋方面への写真です。
少し歩くと川沿いの道が行き止まりとなりますが、広く隅田川を見渡すことができるので、浅草方面とは違った良い景色を見れます。お勧めです。


千葉 浦安でオーダー家具作成の会社様とホームページ更新お打ち合わせ

夕方・夜からは千葉県浦安で一般の方向けのオーダー家具制作の会社の社長様とホームページ更新のお打ち合わせを行いました。
こちらのサイトも浦安や船橋等の近隣地域を中心に、主要キーワードで上位表示されており、ホームページ経由で多くのオーダー家具製作のご依頼をいただいています。
世界に一つだけのオリジナルオーダー家具が既製品と同等価格で作成できますなど、サイト上で「会社の強み・特長」が明確に分かりやすく、打ち出されているのが大きいと考えます。

定期的にサイト経由で作成を行った「オーダー家具の事例写真」を追加しています。
今回はお子様が手書きで書いたイラストをもとに作成したオリジナルテーブルと椅子の作成 事例写真を掲載しました。
かわいらしいイラストのテーブルとイスが、実際に立派な家具に出来上がっている写真はとても良い仕上がりで、サイト上で良いピーアールになります。
イラストから家具を作成することで、お子さんも親御さんもとても喜ばれるとのことです。
ご依頼主様からの大体のイメージを具現化できるのは、プロだからこその技術だと思います。

こちらの会社様は他にも既存のお部屋の雰囲気に合わせたピタリと隙間なく収まるオーダー家具や、耐震性の高いオリジナル家具の作成と様々な家具の作成に対応しており、掲載事例も色々なパターンがあり、サイト訪問者に対しても有効だと考えます。

他のホームページやサービスと差別化できる内容がありますと、インターネット上で反響が出やすくなります。「他の会社ではなかなかできない技術がある」や「他サイトよりも大幅に安価に対応可能」等は大きなアピールポイントです。
TOPページからこういったアピールポイントを大きく打ち出すことで、サイト訪問者への訴求力が高まり、TOPページからの直帰率も下げることができます。


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513