エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 中央区銀座で省エネソリューションの会社様とホームページ制作 お打ち合わせ

先日、東京 中央区銀座へ省エネソリューションの会社様の新たなホームページ制作の打ち合わせでお伺いをしました。既存の弊社ホームページサービスのお客様とのつながりで、サイト制作を進めることになり、今回のお打ち合わせとなりました。

これから制作を行うサイトとは別に現在会社ホームページがあるため、一旦そちらの内容と新しい資料を基に制作を行います。新たに掲載をされたい内容や商品、力を入れていきたい事業内容もあるため、各商材の強みや特徴を分かりやすくサイトを通じ、訪問者へ伝わるよう制作したいと思います。
ホームページのデザインはメイン商材の色合いやイメージに合わせ、明るいカラーで作り、検索対策(SEO)面でも優位性があるようサイト構成を行います。

今回は久しぶりにクリエイターも同行しての打ち合わせでしたが、普段はホームページ制作の打ち合わせは専門のディレクターが行い、クリエイターは制作依頼書・サイト仕様書を基に社内で制作をしています。そのため、直接お客様に会い、打ち合わせをする機会は少ないため少し緊張ぎみでした(笑  ですが、ホームページ制作内容によってはクリエイターを含めて打ち合わせを行い、進めていった方がスムーズにいく場合もあるため、弊社では臨機応変にお打ち合わせする内容を基に対応しております。

まずは新たなホームページトップのデザインを数パターン制作します。メインビジュアル部分は各事業内容や商材で構成します。「jQueryの画像切り替え」も設置予定です。
以前のサイトはFLASHであったため、iPadやiPhone端末で閲覧した際、メイン画像部分が非表示となっておりましたが、これからは動的モーションと共に閲覧できるようになります。

掲載する商材も通常のホームページよりも多数載せる予定で、商材の種類もいくつか分かれているため、サイトユーザーに分かりやすく使いやすいメニューと階層作りを検討し、配置したいと思います。中には他社で扱っていない独自商材もあるので、その商材の特徴なども明確に打ち出します。

インターネット・ホームページでは「独自のオリジナル商材」があると、他サイトとの大きな差別化となるため有効です。そのサイトでしか買えない、扱っていない商材は、多くのユーザーをネット上で獲得できる可能性があります。弊社では物販サイトや商材の紹介サイト制作の際には、できるだけホームページ用の独自商品・限定品を出せないかをお客様へお話します。

他サイトでも多く取り扱っている商品はやはり他サイトとの価格勝負となってしまうため、利益率が下がってしまう傾向にあります。しかし独自商品や限定商品であれば価格を安易に下げることなく、ネット上で展開ができるので「独自性」を重視しています。


プライベートで銀座に来ることは度々あるのですが、仕事で来る機会はこれまであまりなかったので新鮮でした。中央区自体にはお客様はいますが、銀座は久しぶりの打ち合わせでした。
東京都内の中でも中央区や銀座は非常に多くの会社があるので、今後もこちらのエリアでもどんどんホームページ制作の機会を増やしていきたいと思います。中央区は弊社オフィスからも近く、都営浅草線で5駅ほどの場所なのでお打ち合わせ訪問もしやすい所です。

今年に入ってから多くの台東区内の会社様からご依頼をいただき、新規ホームページ制作を行っており、そのお客様よりご紹介をいただく会社様はやはり近隣エリアとなるため、一気に台東区のお客様が増えました。今後は中央区の会社様のホームページ制作を多く行い、そちらからの繋がりで新たな展開を進めていければと考えます。

最近は自社ホームページ経由の新たな制作・運営のご依頼と共に、既存のお客様からのご紹介や繋がりで新規ご依頼をいただくケースが増えているので、会社として非常に良いスパイラルになっています。ご満足いただけるサイトを制作することで、新たなご依頼へと繋がっています。
これからも多くの方へご覧いただける、反響あるホームページを多く制作していけますよう頑張ります!


ginza007.jpg
銀座の写真を撮ろうと思っていましたが、また打ち合わせ内容等についてクリエイターと検討していましたら撮り忘れてしまったので、素材画像の銀座です。銀座の雰囲気が出ますように。
中央区はお洒落な店舗やビルが非常に多いので、歩いていて楽しめます。


昼食はせっかく中央区 銀座へ行ったので、お打ち合わせした会社様から少し歩いた所、銀座にある「矢場とん」さんへ行きました。
こちらの写真の味噌カツ定食は二枚のトンカツで濃厚な濃い味噌と、スープっぽい味噌ダレの二種類が楽しめます。2種類あると交互に味を楽しめるので、飽きることなく食べ続けられます。この2枚のとんかつを食べ、ご飯がおかわりできるので2杯食べると大分お腹がふくれます。

yabaton.JPG
ちなみに矢場とんさんは東京駅からすぐのグランルーフ内にもあり、とても行きやすい場所のためおススメです。

■矢場とん 東京中央区銀座店
東京都中央区銀座2-11-2

■矢場とん 東京駅グランルーフ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ B1F


--------------------------------------------------------------------------------------
中央区でホームページ制作なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513