エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都品川区と千葉県船橋市でのホームページ運営・更新のお打ち合わせ

東京・千葉でのホームページお打ち合わせ


東京品川区と千葉船橋へホームページの運営・更新のお打ち合わせに行ってまいりました。

一件目は、東京都品川区の家具製作を行っておりますお客様で、オーダー家具や店舗什器・イベント什器を専門で製作していらっしゃる会社様です。お打ち合わせでは、最近のホームページのアクセス解析や検索キーワードの動向等をご説明させていただき、今後の運営の方向性についてもご提案をさせていただきました。

ホームページは、制作後の運営管理が重要となっております。その点をご説明させていただき、お客様がご用意しやすい掲載内容等についてもヒアリングをさせていただきました。

ホームページ制作に重点を置き、その後の運営管理まで手が行き届いていない会社様が非常に多くいらっしゃいます。本業であるお仕事をこなしつつ営業活動としてのホームページ更新を行うのは難しく、ホームページに割く時間的な余裕がないというお客様が大多数です。
そのため当社では、ホームページ運営管理のサポートを行っております。定期的にホームページへ掲載をする内容やお写真等を頂戴し、当社にて掲載を行います。

掲載の際のご要望等もお聞きしております。ホームページを制作したものの、その後の運営管理等でお困りの方は是非ご相談ください。



二件目は、千葉県船橋市の金属加工を行っておりますお客様とのお打ち合わせです。
最寄駅である南船橋駅から、徒歩で向かいます。南船橋駅からお客様の元へ向かう途中、船橋競馬場が見えました。ららぽーとやIKEA、その逆方向にはバラ園もあるようです。谷津バラ園では、様々な種類のバラが鑑賞できるようです。是非一度プライベートで来てみたいと思います。

20160728_01.jpg
船橋競馬場を撮影してみました。
この日は小雨が降っており、どんよりとした天気です。当然ながら、馬は走っていません。

こちらのお客様の会社周辺は同じ製造業の工場がとても多く、お客様の事務所へ向かう途中、多くのトラックとすれ違いました。

お客様のもとへ到着し、まずは写真の撮影をさせていただきました。
「製作実績として製品のお写真を撮影したいが、多忙でなかなか撮影まで手が回らない」というご相談があり、当社にて撮影をさせていただきました。「高品質」かつ「短納期」が魅力の会社様となっており、製品の出荷スピードがとても速くお写真を撮影するお時間がなかなか取れずにおりました。

当社では、お忙しいお客様にかわってホームページへ掲載するお写真の撮影プランもご用意しております。運営更新に関わる「写真撮影」でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談くださいませ。

撮影後、撮影をした製品に関するお話をお聞きしました。製品の製作工程や素材、設置予定箇所等、閲覧者の方が知りたいと思う情報をヒアリングし、お聞きした情報を基にお写真をホームページへ掲載いたします。

ヒアリングをしている最中に、お客様より「そこまで詳しく書く必要はあるの?」と聞かれることがございます。
金属加工や家具製作を行っている会社様にとっては「当たり前」のことでも、ホームページを閲覧している方にとっては「貴重な情報」であることが多々ございます。

ホームページを閲覧する方は、様々なキーワードでホームページを検索しております。
「特定の素材」に対する「特定の加工」を行うことができる会社様を探している方や、「難易度の高い依頼」を「短納期」にてこなせる会社様を探している方など、様々な目的を持つ方がホームページを閲覧します。
ホームページ閲覧者の方のニーズは、様々なところに潜んでおります。御社のサイトが「ネット上の営業マン」として優秀な営業活動を行うために、当社ではどんなに小さな出来事でも掲載をできればと考えております。

お写真を掲載するためのヒアリングの後に、現在のホームページの状況をご説明致しました。
定期的な運営管理を行っているため、アクセス数・閲覧ページ数ともに上昇をしておりました。興味深いコンテンツが掲載されておりますと、その分ホームページへの滞在時間が多くなります。より魅力的なホームページとなるよう、当社がしっかりとサポートを致します。
また、アクセス解析とともに検索キーワードの特徴等もご説明を致しました。

検索キーワードを解析することにより「どういったニーズを持った方」がホームページを閲覧しているのかがわかります。解析を行う際は、「現在会社様の強みとして掲載しているキーワードで検索をされているか・アクセスにつながっているか」といった点を中心にチェックいたします。

今回も長時間に渡るお打ち合わせとなりました。SEO対策等につきましても、じっくりとお話ができたため、有意義な時間となりました。

お打ち合わせの後、ありがたいことに船橋駅までお車でお送りいただきました。
お忙しい所、ありがとうございました!

20160728_02.jpg



藤子・F・不二雄ミュージアムの思い出

先日プライベートで、神奈川県川崎市多摩区にあります藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってまいりました。

藤子・F・不二雄先生の作品は「ドラえもん」や「キテレツ大百科」「パーマン」などが有名ですが、有名作品だけではなく読み切り作品や貴重な肉筆回覧誌が展示されていたりと、大ボリュームのミュージアムでした。
連載している雑誌の読者の年代に合わせてストーリーやコマ割りを変更しているという先生のこだわりも紹介されており、子供たちが娯楽として読んでいる漫画ですが、様々な創意工夫が凝らされているのだと実感しました。また、音や映像で楽しめる展示が数多くあり、小さな子供たちも興味津々な様子でひとつひとつの展示に見入っておりました。

藤子・F・不二雄先生のデスクを再現した展示では、鉄道模型や恐竜の人形が飾られていることに驚きました。
書籍と同じくらいのボリュームで鉄道模型やおもちゃ、恐竜の人形、化石、美術品等が展示されており、先生の作品が生まれる源流を感じることができました。

20160728_03.JPG

ミュージアム併設のカフェには様々なメニューがあり、どのメニューを食べるか迷ったのですが、絶対に食べたいと思っていた「暗記パンのフレンチトースト」を食べました。暗記パンのおかげで、更に能力がアップしたように感じます。
藤子・F・不二雄先生にいただいた良い刺激と暗記パンパワーで、今後も全力でサポートをさせていただきます!


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ制作・リニューアルなら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513