エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京浅草にてホームページ作成のお打ち合わせ

ホームページのお打ち合わせについて


東京台東区にありますエグゼクティブクリエイションです。
浅草にてオフィスリフォームを行っております会社様と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを致しました。

20160708_01.jpg

浅草は弊社からも近い位置にあり、電車で数駅の距離です。駅から浅草寺の前を通り、会社様へ訪問させていただきました。
浅草と言えば観光地として非常に人気が高い場所ですので、お打ち合わせでお伺いをした平日も、多くの方で賑わっていました。

お伺いをした会社様へは以前ヒアリングを行っており、ヒアリングの内容を基にホームページのTOPデザインを作成しております。作成したホームページTOPデザインについての修正点や、下層ページ作成のためのお打ち合わせとなりました。

こちらの会社様からは、ヒアリングを行った際に「施工事例」のお写真として写りの良いお写真を数多く頂戴しておりました。
頂戴しましたお写真を多数使用したメインビジュアルを作成し、それだけではなく、デザイン部分へもお写真を多く盛り込んでおります。

ホームページを作成する際、弊社では会社様が撮影したお写真をできるだけ頂戴できますようお願いをしております。
弊社でもロイヤリティフリーの素材写真を多く所有しておりますが、可能な限りフリー素材写真などは使用せず、会社様が実際に撮影を行ったお写真を多く使用させていただきたいと考えております。
それは、弊社がホームページを「会社様の顔」だと考えているからです。

リフォームをメイン業務にしていらっしゃる会社様に限らず、どの業種のお客様にもご説明をしている点は、ホームページに掲載を行う「事例等のお写真」が非常に重要だということです。
やはり目で見て説得力のあるお写真がありますと、ホームページに掲載をした際も非常に映えます。

ホームページは、会社様とお客様をつなぐ一番最初の入口となります。
「第一印象で全てが決まる」とはよく言われている言葉ですが、ホームページも例外ではありません。ホームページにどういったお写真を掲載するかによって、会社様の印象が決まってくると言っても過言ではありません。


多くの方は、ホームページ上でお買い物をする際、必ず商品写真を確認するかと思います。
それと同様で、サイト訪問者がホームページから施工やお見積りのご依頼をする場合、「どういった施工をしてくれるのか」という確認をまず行います。

いくら「丁寧な施工」や「綺麗な仕上がりになる施工」を行っている会社様でも、掲載しているお写真の写りが悪かったり、そもそものお写真の画質が低画質であったりすると、閲覧者の方には「丁寧な施工」も「綺麗な仕上がり」も全く伝わりません。折角の強みを活かせないお写真となってしまうのです。

また、リフォームを行っている会社様には、「施工前」のお写真と「施工後」のお写真をいただけるようお願いをしております。ホームページは、会社様とお客様をつなぐ入口であると同時に、カタログとしても活用できます。サイトへ掲載したお写真は、会社が「うちではこういった施工も可能です!」とアピールする材料となります。
その際、分かりやすい「施工前」と「施工後」のお写真が並んでいますと、閲覧者の方にとって、より説得力のあるホームページとなります。

お写真の掲載はもちろん、サイトへ掲載をする内容も重要です。
下層ページの内容について改めて社長様とお打ち合わせを行い、掲載内容に問題がないかの確認をいたしました。

エグゼクティブクリエイションがいつもご提案しているのは「こんなこと、書かなくてもわかるだろう」と思われることこそ記載をすべきだということです。
プロフェッショナルの目線からすると「行っていて当然・当たり前」「基本中の基本」といった事項でも、ご依頼を行うお客様にとっては「こういうこともやってくれるのかな?」と疑問に思っているケースがございます。

リフォームの会社様であれば「施工の流れ」や「施工の方法」など、プロフェッショナル同士であれば詳細な確認も不必要な部分こそ、サイト訪問者やお客様が求めている情報である可能性もあります。
そういった「基本中の基本」について、詳細に説明しているホームページですと信頼のおける会社様だという判断をしていただけます。

弊社では、会社様の強みをきちんとアピールできるようホームページの製作を行っております。
また、「どういった方へ向けたホームページなのか」といったことも常に考え、ディレクションを進めております。
「ホームページの第一印象」を良くして、ホームページを「自社の強力な営業マン」として一緒に育て上げましょう!


お打ち合わせの後は


20160708_02.jpg
お打ち合わせの後に、社長様の行きつけのお店へご招待していただきました。

浅草は昔ながらのお店と新たなお店が混在している面白い町です。それと同時に、下町らしい温かさやつながりも感じることができます。
社長様行きつけのお店は、カウンターと奥の座敷があるお店で、常連の方が多くいらっしゃる賑やかなお店でした!

自家製の梅酒をいただきました。梅の香りや味が濃いのですが、後にはさわやかさが残るとても上品な梅酒でした。
お話を聞きますと、なんと8年も漬けた梅酒で、氷砂糖を少なめにしたため後味がさわやかなんだとか。

梅酒は時間をかけて漬けたほうが良いのかと思い尋ねると、必ずしも長く漬けたものが美味しいとは限らないとのこと。
良い「飲み時」の梅酒をいただくことができました。
また、こちらではじめて「くじら肉のベーコン」をいただきました。
塩味が少しあり、また脂身部分に甘さがある、食べやすいベーコンでした!珍しいお料理を食べることもできまして良かったです!



--------------------------------------------------------------------------------------
ホームページ作成・リニューアルなら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成に関するお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513