エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績】鳥居歯科医院様

 
東京台東区のエグゼクティブクリエイションのホームページ制作実績をご紹介いたします。こちらは医療機関で、岡崎の鳥居歯科医院様です。弊社にてサイトリニューアルおよび運営管理を行い、はや10年近くとなります!

webデザインは女性の院長先生ということで、女性らしさと信頼度の高い雰囲気を出せますようお作りしました。メイン画像のJクエリの1枚目は”三代80年以上続く、地域に根付いた患者様本位の歯科医療を”といった印象的なメッセージを載せています。

 

またドクター・スタッフ様の集合写真と共に、「男性の歯科医師に抵抗のある方や、お子様連れのお母様、男性の患者様にも安心いただける女医による診療を行っています」という文面も載せています。
 
website create toriidental case top.jpg
 
他にも、女性スタッフさんが患者様へお話をしている場面の写真とあわせ、”女性歯科医師/歯科衛生士がお子様に対し、怖くない、痛くない歯科治療をいたします”という優しいタイトルコピーを大きく載せています。これによって、歯科治療の際に怖がってしまうお子様の親御さんは安心して治療に連れていくことができると思います!

 
サイトのカラーリングは高級感のあるこげ茶色と紺色、そして柔らかな雰囲気の淡いピンク色を背景色などに使用しています。TOPページ中段のPICK UP欄には新たに導入した治療機器を中心に紹介しており、「SMT唾液検査システム」「モリタ社製の歯科用CTの導入」「アンチエイジング歯科」についての話題も定期的に載せております。

長年にわたり、継続的に新たな内容を追加しているのでボリュームある、充実したホームページとなっています!是非ご覧いただきたいと思います。
 
blog記事のリライト日時:2018年8月5日(日)22時30分
 
 
 

医療機関様 ホームページ制作実績のご紹介:鳥居歯科医院様

ホームページ制作/サイトデザインのフルリニューアルは、今回で2回目となります。以前にフルリニューアルした時には、女性らしさを前面に出したピンク色ベースの非常に優しいイメージでした。

今回の制作時は前回よりも「医療機関としての信頼度の高さ」を強く打ち出せるよう、デザインレイアウト/カラーリングをいたしました。以前の制作時と同じクリエイターが制作を行いましたが、前回とはカナリ違う仕上がりです!

ホームページはどんなに素晴らしいデザインで制作しても、流行のデザイン変化が速く、5年も経てば大きく変わります。

そのため、弊社では5年~6年ごとのデザインリニューアルをお勧めしています。リニューアル時は見た目の変更はもちろん、よりユーザーに分かりやすく、よりSEO対策的に優位性が高まりますよう、改善をします。

鳥居歯科医院様のホームページは長年、更新・追加を行ってきたため、25ページ以上もあり非常に充実したコンテンツとなっています。リニューアル時は各コンテンツの見せ方を再度確認し、分かりにくい項目についてはイラスト説明図やイメージ写真等を追加します。できるだけサイト訪問者の滞在時間が延び、各コンテンツの閲覧時間も改善できるよう配慮しています。

 

制作ホームページの特徴として、「診療カレンダー」ページを毎月更新している点が挙げられます。既存患者さん及び新規患者さんに便利なよう、診療日と休診日を明確に載せています。これによって「せっかく、ホームページを見て予約しようと思ったのにお休みだった…」といったことを防げます。

毎月月初に弊社よりFAXで、”翌月分の空欄のカレンダー表”をお送りし、その用紙へ鳥居歯科医院様で休診日をご記入の上、返送いただきます。その記入内容に基づき、ホームページへ新たな診療予定/診療カレンダーをアップします!特にお盆休みや年末年始は、カレンダー形式でお休みの日が分かるので非常に分かりやすいです。


他にも「当院の治療について」のページでは、多くの患者さんが気にされる治療器具の滅菌についてを詳しく載せています。器具は消毒薬の超音波洗浄、滅菌パック、オートクレーブ滅菌器による具体的な滅菌フローと滅菌時の時間まで明記しています。

またタービン等の切削器具のアルコール消毒や、歯科用ハンドピースのメンテナンス器も実際に使用する設備の写真とコメント分を載せています。

このように歯科医院として、患者さんへより良い治療を提供するために行っている取り組みは積極的に掲載すべきです。見込み患者さんに対しアピールしていくことで、今後の新規患者様の獲得へ繋がっていくと考えます。

 
 
これからも、さらに多くの見込み患者さんへ「鳥居歯科医院様の良さや取り組み」をご覧いただけますよう、新コンテンツの掲載から訴求力の高い見せ方まで力を入れていきたいと思います!
 

そして、恒例のエグゼクティブクリエイションweb制作チームによるイベント紹介です!今回はカスタマーサポートチームのエースわたなべさんのバースデーに関する話題です★
20160523_01.jpg
本日は、当社のスタッフがお誕生日を迎えたため、スタッフ全員でお祝いをしました!ろうそくをともしたケーキに、ハッピーバースデーを歌いました。楽しいバースデーイベントの始まりです。
 
20160523_02.jpg
ケーキは、エグゼ御用達の「FLO」さん。今回は紅茶のシフォンケーキをチョイス。
上の生クリームは甘すぎず、またイチゴの酸味もクリームによくマッチします。紅茶がふんだんに練りこまれたシフォンケーキは、紅茶の香りがしっかりとしていて、フワフワでとっても美味しいです!意外と大きいサイズでしたので、シフォンケーキとはいえお腹は大満足になりました!
 
ネームプレートには、スタッフの名前。と「組長」残念ながら運搬途中にかすれてしまいました・・・組長や親方と呼ばれ、親しまれてるスタッフ。誰も、どうしてそう呼ばれるようになったのかは知りません。ちなみにこのネームプレート、結構甘かったそうです。(スタッフ談)
 
その後スタッフ一同から、プレゼントの贈呈も。
 
20160523_03.jpg
モンスターハンターが大好きなスタッフのために、最新作を用意しました!「もう持っていたらどうしよう・・・」という心配は、杞憂に終わりました。
 
とっても喜んでもらえました!!良かったです。良いお誕生日イベントでした!エグゼクティブクリエイションは制作スタッフ同士の仲が良いのも大きなうりです!
 
-----------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成に関するお問い合わせや
  ご相談はこちら より

TEL:   03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX:  03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513