エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京浅草橋でホームページ制作打ち合わせ【CPCやCVRって何?】

本日は弊社エグゼクティブクリエイションの事務所のある、東京浅草橋で「企業の季節限定キャンペーン時のノベルティグッズ企画/制作」を行っている会社様と新規ホームページ制作の打ち合わせをしました。

こちらの販売促進用商品企画の会社様ではすでに会社HPをお持ちですが、今回はそれとは全く別で新規引き合いを増やしていくことを目的としたweb制作をご検討されています。web制作・マーケティング担当の方は、前職でGoogle広告やYAHOO!リスティング広告等もされていたため、非常にweb集客にお詳しい方でした。


pdca homepage create&markting.jpg
そしてこれから制作を行うwebサイトも、早期に制作を行い、SEO対策と並行し最初の内はPPC広告を打っていく予定です。そのため、サイト公開後のweb戦略に関する打ち合わせもいたしましたが「リスティング打つ際、大体CPCはどれぐらいを想定していますか?」「CVRの予想値を教えてください」といった専門的なご質問をいたただきました。

確かにSEO対策ではなく、ディスプレイ広告等を活用したweb集客を行っていく際、CPMやCTR、IMPに関する予想や把握も大切です。本日のBLOGでは、CPC/コストパークリックやコンバージョンレートCVRに関する簡単な解説もしたいと思います!
 
 

CPC・CVRに関する解説&東京浅草橋でのHP制作打ち合わせ報告

今回HP打ち合わせをしましたマーケティング担当者様からのご質問で、CPCとは コストパークリックのことで、1クリックを得るためにかかったコストです。クリック課金型広告の「クリック単価そのもの」を指すこともあります。そしてCPCはよく、安いに越したことはない!と考えられがちですが、安ければ良いといったものではありません。

1クリックの単価が低いということはその分、競合がいない人気のないor効果の低いキーワードであったり、無駄なクリックが多い&無駄なホームページへの誘導/アクセスの可能性も考えられます。
 
 
そしてCPCと共に最近よくあがるのがCPM(コストパーミル)で、1000インプレッションあたりのコストです。CPM課金は広告表示回数によってコストが生じてしまうため、CPCの課金システムの方が選ばれやすい傾向にあります。

また、CVR(コンバージョンレート)もよく使われる言葉です。CVRは成果率へ焦点を当てており、広告をインターネットユーザーがクリックした総数の内、どれぐらいがそのホームページが得たい成果へと繋がったか?の割合を指します。そして成果とは、
資料請求であったり、無料サンプル請求、会員登録、購買、お問い合わせ数などwebサイトによって異なります。

同様にインターネット広告を打つ際、CTR(クリックスルーレート)もよく耳にするのではないでしょうか?CTRはクリック率やクリックスルー率とも言われ、インプレッション/表示に対し、実際にクリックをされた割合を示します。
 
 
アクセスログ分析を見られる方は、PV(ページビュー)についてはよく確認されると思いますが、ネット広告を進める際はそれだけでなく、上記解説をしたようなCPCやCPM、CVR、CTRといった指標にも着目した方が良いでしょう。

本日のHPお打ち合わせは「8割がリスティング広告に関する戦略のお話で、2割が制作ホームページに関する話題」となりました。しかしどれだけ効果の高い、HPへの誘導に優れたインターネット広告を打っても、アクセス先のホームページの訴求力が低ければ、最終成果を得ることが困難なため、次回のお打ち合わせではTOPページビジュアルから制作コンテンツ・下層ページ誘導等について密に打ち合わせをする予定です!

 

本日はホームページ構成やデザインに関するヒアリングをする時間が足らず、終わってしまいましたが、営業担当者様とご代表者様がホームページ掲載用の文章・写真を既にご用意いただいています。そのため、そちらを活用し、どのような打ち出し方をしていくのが最もターゲットユーザーに対し響くか?を検討したいと思います。
 
今回の制作ホームページのメインターゲットは法人で、業種的にもある程度限定されているため、スムーズに決まっていくと考えます。ですが、ホームページはターゲット層の選定が適正でなければ、アクセスに対し得たい成果がブレてしまうのでしっかりと検討してまいります。
 
 

またHP打ち合わせ後は、浅草橋駅西口出口からすぐの場所にある美味しいタイ料理店さんでディナーをとりました!
 
「東京浅草橋周辺の美味しいお店紹介」です!こちらは先日、弊社のホームページクリエイターやディレクターメンバーで行ったタイ料理店のスマイルタイランドさんです。ディナーで行くのは初でしたが、やはり期待通りとても美味しかったです。特にカニのから揚げのガーリックソースは絶品でした!

記事のリライト:2018年8月21日(火)21時30分
 
 
ta1.jpg
こちらはカシューナッツと鶏肉の炒め物で唐辛子のピリ辛と甘辛いタレがよく合っていて、アッという間に食べてしまいました!
 
ta2.jpg
生野菜です。一つ一つの野菜が新鮮で確か350円ぐらいでしたが、このボリュームです。パクチーはやはりタイ料理に欠かせないですね。
 
ta3.jpg
 
これはカニのガーリックソースの揚げ物です。カニがとっても柔らかくて香ばしくこちらも甘辛いタレとよくマッチしていて、お酒が進む逸品です!もう一皿注文したいと思うぐらい美味しかったです。確か1700円と若干お値段はしますが一度は食べた方が良い料理。
 
ta4.jpg
こちらはシーフードカレーです。タイ料理独特のココナッツの味が強めのカレーで、スパイスが効いており、日本のカレーとは全然異なり美味しかったです。以前ランチで食べたグリーンカレーも美味しかったのですが、こちらのカレーもいい感じでした。
 
ta5.jpg
鳥皮のから揚げです。ぱりぱりしてビールとよく合う料理です。こちらも400円ぐらいでしたがボリューム満点で注文すべきお料理です!
 
ta6.jpg
こちらはチキンカレーラーメンで、大きな鶏肉がゴロゴロと沢山入っていて、麺も太めで揚げてあるのかパリパリでどんどん口に入ります。この料理もパクチーがアクセントで美味しかったです。
 
ta7.jpg
最後に頼んだココナッツアイスのデザートで、甘すぎず〆として最適なデザートでした!
先週の浅草橋でのホームページお打ち合わせ後にもランチでこちらのお店へきまして、デザートを食べましたが、やっぱり美味しいです。
 
最近タイ料理にはまっているので会社近くに美味しいタイ料理のお店があると、やはり嬉しいです。またランチとディナーで是非行きたいと思います。秋葉原や浅草橋にいらっしゃった時にはこちらのタイ料理店さんはお勧めです。一度行ってみてください!お店の店内も綺麗でオシャレです☆
 
--------------------------------------------------------------------------------------
浅草橋でホームページ制作/リニューアルなら、
エグゼクティブクリエイションへ任せ下さい!
新規WEB作成から既存サイトリニューアルまで
無料お見積りをさせていただきます。
---------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成に関する
 お問い合わせ/ご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513